もやいの絆 新島村商工会 シナジースキーム事業

新島村小学校 おさめ会 報告書



場所 青葉会館
日時 2010年10月22日(日)
参加者 合計17名:新島村小学校 教職員    
理由 教職員で余興を行うこと、児童の保護者が飲食店の従業員であることもあるので、落ち着いて懇親できるケータリングプランを希望した。  
方法 ○ ビュッフェスタイル。座敷にて着席式。
○ 中心の事業者(商店・弁当販売)がビュッフェウォーマーを用意し、実施した。
→お湯での保温のため、炊事場やポットを設備している「青葉会館」の使い勝手は良い
○ 使い捨てテーブルクロスによる片付け作業の簡素化
○ 酒店による生ビールサーバー搬入とセットアップ(セットプラン)
○ 外部からのスタッフ派遣はなく、参加者のうち幹事5名でセットアップした。   
料理 ○ 主にビュッフェ料理。以下の15品を1事業者に任せ炒飯とデザートを別に注文した
○ サラダ、枝豆、つけもの、フライドポテト、生春巻き、たたき、豚の角煮、チリソース、からあげ、ローストチキン、チキン香味ソース、湯豆腐、おでん、サンドイッチ、島寿司

料理写真
支援内容 ○ 過去の実施例をデータおよび一部印刷資料で配布
○ コーディネーターが説明を行った。実施にあたっての支援はしていない。
○ テーブルクロスの有償提供
総括 飲み物含め、一名4700円前後の予算でケータリングを実施した。シナジースキーム事業は相談業務だけであるが、幹事と事業者との交渉や企画時に、過去の事例集、原価計算シートがよい資料となった。中心となった事業者は、当事業別件のウエディング事業に触発され、親族の結婚パーティーを実施した際にビュッフェウォーマーの設備投資をした。



←戻る
Copyright©2010 Niijima-Mura Shokokai. All Rights Reserved.