新島に”リゾートサバイバル”フィールド登場!

 

新島といえば「離島ブーム」で有名になり、サーフィンの聖地とも言われる島です。
近年は観光や娯楽の多様化、不景気による観光客の減少。しかし、新島に住む島民の方々はここ10年来島民の高齢化と出生率の低下による人口減少問題で危機感を抱いています。

現在でも、キレイな海を求めて、毎年夏場になると多くの観光客が訪れますがその他のシーズンは静かな新島と言えます。
新島 羽伏浦海岸

 

 

 

 

 

島の特産品であるコーガ石の採掘場跡地が休眠状態だったので、そこを使ってサバゲーフィールドを開放しました!

 

O O サバゲーフィールド

 

 

O

 

広さは約1万坪を超える関東では類を見ない、広大な土地で思う存分サバゲーを楽しむことが出来ます!

サバゲー終了後はm島の温泉や島料理を堪能しリゾート気分を思う存分楽しんで疲れを癒してください!

新しいコンセプトのフィールドであなたもおもいっきりサバゲーを楽しんでみてはいかがですか?

新島のサバイバルフィールドは以下のポリシーでゲームを開催しています!

新島のコーガ石採掘場の有効活用のため、村に使用許可をもらい「新島リゾートサバゲー」と命名し観光のコンテンツ開発を行ないました。サバイバルゲームとは、閉鎖された空間でエアーガンを使用したフィールドゲームを楽しむものです。スポーツとしてゲームを楽しみながら、現実に起きている戦争というものに意識を向け、戦争の悲惨さ・ 平和の大切さをより一層深く考えて頂けるよう啓発していきます。今後は島外のお客様も参加して頂き、観光客増加に寄与するのと同時に平和の重要性を改めて訴えていきます。
 

新島に”リゾートサバイバル”フィールド登場!」への24件のフィードバック

  1. 初めまして。新島のサバゲーに興味がありまして閲覧していました。

    いくつか質問があります。

    1.フィールド主催の定例会が8月末頃あるとの記述を拝見しましたが、じゃらん等での予約開始はいつごろになるでしょうか? また、費用感だけでも知りたく思います。

    2.8月末は「学生とのコラボイベント」とのことですが、学生以外も参加は可能でしょうか?

    3.利用規約ページの使用BB弾の項に「会員資格」とありましたが、これは何を指すのでしょうか?

    以上です。
    お忙しいとは思いますが、ご回答いただければ幸いです。

    1. むぎ様
      お問い合わせありがとうございます。
      1,8月末のイベントは8月27日・28日の日程で開催予定です。  
        近日中にじゃらん等でUP致します。
      2,8月末のイベントは学生とのコラボイベントで、学生以外の方の参加も可能です。

      3,こちらは定例会の開催時の利用規約です。 
        定例会参加時には、保険の関係がありますので当フィールドの会員登録をしていただいております。 
        イベントについては、イベント時の利用規約もしくはルールを別途設けております。

  2. 会社の人を集めて行ってみたいと考えています。
    こちらは貸切等は対応しているのでしょうか?
    また、費用はどれくらいでしょうか?

    1. OKMT様

      コメントありがとうございます。
      貸し切りの対応できます。
      人数や備品などにより料金が変わってきましすので、ご相談下さい。

    1. いけ様

      お問い合わせいただきありがとうございます。
      現在、夏のイベントは8月の最終の週末に、学生とのコラボイベントを計画しております。

  3. 今年の夏に遊びに行って、物凄く新島良かったので、
    さらにサバゲできるなら是が非でも行きたいです。

    船便があれば宿とって個人的にでも定例会行きたいですけど、ツアーとかあればなお嬉しいです。
    新島自体、素敵なところなので是非お願いします。

    そしてサバゲ終わりに日本橋に呑み行きたいです(ここ重要)

    1. TERIYAKIchanさん
      コメントありがとうございます。
      定例会の年内企画はございませんが、
      3月頃に定例会を予定しております。
      また、新島へはツアー等も企画して、是非ご来島下さい。

  4. 料金の記載が見当たらないんですが、、、
    自分が探せないだけ?でも、探さないといけないのはいかがなものでしょうか?

    1. 鯖小僧さん
      ご指摘ありがとうございます。
      定例会イベントの予約につきましては、全て「じゃらん」をご利用いただくようにページを作成いたしました。
      料金につきましても、そちらのページにてご確認いただけます。

  5. はじめまして興味があり覗かせていただきました。
    本土から行くには情報が少なすぎるように思います。
    先ず空港や港からの送迎の有無、フェリーを利用したときのフィールドまでの地図、更衣室の有無、セーフティーゾーン等の施設の記載が有りません。また本土から行くときに(特に航空機を利用する人には)自前の装備品等がかなりの重量になる人もいると思いますので宅配便等の配送日数、フィールド側での受領の可否などが気になります。
    注文ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします。

    1. 笹川様
      ご指摘ありがとうございます。
      HPにつきまして詳細を掲載させていただきました。

  6. 本日、FBで再確認!
    話が進んでないようですが、進行中の企画・決定しそうな企画あれば公開お願いいたします!

    1. 6月の大きなイベントは企画できませんでしたが、秋に(8月終わりか9月初旬)大学の合宿を予定しておりますが、それに合わせて交流戦を企画しております。

    1. okadaさん
      何時かは24時間耐久サバゲーやりたいですが、半日フィールドで遊ぶだけで広すぎて結構疲れますよ!

  7. 小西さんの提言ありですね!
    東京マルイやショップとメディアと旅行会社の連携でワンパックツアー2泊3日とか?
    新島のフィールド写真見るに、8耐位で上陸作戦とか?
    島嶼奪還作戦とかの 他フィールドとの圧倒的違うゲームが出来そうです!
    なにしろ一回体験したく思います。

    1. 皆川様
      投稿有難うございます。
      是非実現したいです!
      当方は島のおりますので、東京マルイや本土のショップなどとのつながりがありません。
      旅行会社(東海汽船)などとは話ができますが、島だけの主催だとチョット厳しいところが
      有りますので連携できる方もしくは共催で一緒に出来きる方がいらっしゃるか紹介いただけれると
      ありがたいです。
      よろしくお願いしますm(__)m

      1. 現時点で、出来ることとしてインターネットメディアの
        gun道場様、とハイパー道楽様に情報提供し関東一円のフィールドとして
        新島りゾートサバゲーをうpしていただきました。
        これからも、何か御協力出来ればと思います。
        どんどん拡散していきましょう。

        1. 皆川様
          フィールドご紹介ありがとうございます。
          3月29日のビクトリーショー行ってみたいと思っています!

  8. はじめまして。Walker47 伊豆・小笠原諸島の地域編集長を務めております岡田です。
    こちらの「サバイバルゲーム」を兼ねた観光誘致面白いですね!
    私の方からも情報発信したく思います。
    写真を使用させて頂きつつ、下記で紹介しても構いませんでしょうか?
    可否、御返信ください。宜しくお願い致します!
    http://area.walkerplus.com/walker47/localeditor/profile/ar0313991/le2513/

  9. 行ってみたい❗
    しかしチームで何人行けるかが問題!こちら計画は、まず無理。アームズ当たりを抱き込んで、JTBにツアーを組ませて、募集するのが一番いいのでは?もちろん、いろんなオプション入れて‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です